わたしは煙草は吸いません。

ダンナさんは煙草をやめてもう20年以上になりますか。

我が家でただひとり煙草吸いは息子っちなのですが、息子っちが「煙草が1000円になったら
どうしよう」と言っていました。

。。。お金がないならやめればいいんじゃないかな?

どっちにしてもわたしは煙草吸わないので一箱1000円になろうが2000円になろうが
一向に構わないのですけどね。

昔は今みたいに嫌煙権なんてもの存在しなくて、一番イヤだったのはOLしてたころ
会社の男性はほとんどが煙草吸いで、部屋の中は煙で充満してたこと。
そしてもっとイヤだったのは、隣の席に居た上司の吸わない煙草の煙が何故かこっちに向かって
流れてくること!

あれはイヤでしたね~~。

灰皿に水ぶっかけてやろうかと何度も思いました。

その頃にくらべたら今は天国だ~♪

禁煙とされる場所が増えてきて、あの一番イヤな流れてくる煙に気分を悪くすることも今では
ほとんどなくなりました。

近所の大型スーパーでも喫煙コーナーが決められていて、それがATMコーナーの隣にあったので
そこを使う時はちょっと煙草臭かったけど、苦情があったのか喫煙コーナーは店外に移動されました。

冬のさむ~~~い日に、店外に設置された喫煙コーナーで煙草を吸ってる人がなんだか気の毒に
も思えてしまうけど、こういう時代なのでしょうがないですよね。


6-11 (20)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/283-566022be

