2008.06.23 お風呂で読書
クーラーの季節になるととたんに足にものすごい冷えを感じることが多くなりました。

お姑さんがよく「足が冷える~足が痛い~」といってみんなを困らせていたので
わたしも年取ってからそんな風に周りの人を困らせないように今のうちから対策
練らなくちゃねー。

仕事中はハイソックスなどを履いていて対処してるんだけど、家ではクーラーの温度
高めにしてたりすると、暑くて靴下なんか履いてられない^^;

わたしの場合、ふくらはぎあたりがとくに冷えるみたい。
家では暑いから足丸出しのカッコしてるのが悪いんでしょうね。

この間からお風呂に入る前に足だけお湯につけて本を読むことをしてみました。
身体全体がお湯につかると足があったまる前にのぼせちゃいますからね。

足だけちょっと熱めのお湯に浸かって、の~んびり本を読んでいます。
これがすごくいいんだわ♪
本を読んでると時間の経つのも忘れて足がすんごくあったまります~。
なんでこんないい方法もっと早く思いつかなかったんでしょ( -.-) =зフウー

今読んでるのはダヴィンチ・コードです(古っ)。
本もすっごく面白いですね~(長いのがちょっとだけど。。。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/286-e0d1d5fd

