2008.07.18 仮病^^;
本日の京都地方は朝から非常にムシムシしてて、ただいま早くも夏バテ気味なわたしにはすご~く嫌な朝でした。

それでちょっとしんどいふりして仕事サボってしまった(ダンナさんごめん
でもまあ今たいした仕事ないしいいわ。

午前中ちょっとだらだらしてたんだけど前から行こう行こうと思ってた仔猫たちのワクチン注射に行ってきました。
そしたら病院ですごく興味深い話を聞きました。
昨日、ここの病院に訪れた人の仔猫がうちの仔猫たちにそっくりで、拾った仔猫なんだそうだけど拾った日にちも場所もわたしと全く同じだったそうなんです。

つまり捨てられていたのは3匹で、1匹はその人が連れて帰って残りの2匹は息子っちの知り合いの子が連れて帰ったという事ですね。

なんでその人3匹とも連れて帰ってくれなかったんだろう。。素朴な疑問です。

この子達は3兄弟でその人が連れて帰った猫もスクスク元気に育ってるそうです、幸せに暮らしてるならなによりです^^

それから2匹とも♂であるという前提において、我が家では(っていうかわたしが勝手に)カギしっぽの子を武蔵、まっすぐしっぽの子を小次郎と呼んでいましたが、小次郎は女の子でした^^;
名前変えるべきか。。でも仮の名前だしいいかな^^;

仔猫たちはいつの間にか目の色も変わって、スレンダーな身体つきに長い手足で、美しい子達になりました。
うっすらと見える縞々模様がなかったらロシアンブルーだと言ってもいいくらいかもしれません。
我が家ではデブっちょ猫に見慣れているので、仔猫たちが余計スレンダーに見えるのかもしれませんね~。

画像 247


デブっちょ猫代表デス。。
そのお腹はなんなの。。^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/301-3ed6ec8d

