2008.07.22 アルバイト
今日、娘っこが『初♪アルバイト』に行って来ました。

本当は学校は禁止なのに^^;

「アルバイトしたい」って娘っこが言ったとき、いい社会勉強になるし働いてお金を貰うことの大切さとかお金の大切さとかがわかっていいんじゃないかと思いました。

それに家では女王様のように自分中心のわがままし放題娘。

世間の厳しさを思い知ってくるがいいわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホってな気持ちでアルバイトに賛成しました。

初日はなんとか無事に終了した様子。
緊張したりマニュアルの多さにびっくりしたり、言葉遣いも普段使わない丁寧な言葉でお客様に接したり。
初めての事ばかりで「大変やった~」と言いながらも楽しかったそうです。

今年の夏休みはクラブがないので、バイトがないと家でクーラー三昧ゴロゴロか、遊びに行くからお金頂戴かと恐怖だったけど、なんとか有意義な夏休みを送ってくれそうな予感。。

続いてくれればいいんだけど (-∧-)ナムー 

バイトの上がり際、とってもカッコいい男の子が入れ違いで入ってきたそうです。
それもまた楽しみだよね~きっと(笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/304-caabcd25

