2008.08.04 不具合
飛行機に乗る前に「不具合が。。」なんて聞いたらちょっとドキっとしますよね~。

宮崎に行く日、飛行機の搭乗手続きが無事に出来て荷物も預けてあとは搭乗口で案内を
待つだけ。

15分くらい前に行けばいいわ♪って余裕でいたら、その15分前くらになってアナウンスが。
「宮崎行き○○便に搭乗のお客様は近くの係員にお知らせください~」(ウロ覚えだけど
こんなカンジ)

それはわたし達が乗る便だったのでなんだろうと思って職員(?)の人に声をかけたら
「急いでください!」みたいに言われて、荷物の検査みたいなので並んでる行列の一つを
特別に譲ってもらって、急いで荷物の検査して目的の搭乗口まで走って行きました。

そこがまた遠いんだわ、なんか端っこの方でした。
余裕のはずなのになんなの~~~~って思って走っていったら、その便に乗る人が
待合席みたいなところにいっぱい座っててシーーーンとしてた。。不気味だった。

そして係りの人に「この便に乗るんですけど。。」って言ったら、案内はまだ始まってないので
座って待っててください、だって。
なんの為に急いで走らされたんだろう??って子供たちとちと文句をブツブツ。

そしたらこんどは「みずいろ(仮名)様~おられましたらこちらまでお越しください~」と名指しで呼ばれ
びっくりしました。

なんだろうと思って行くと、座席に不具合があるので違う席を手配してます、って事だった。
それでその点検のためにフライトが遅れてたんでした。

シートの不具合ってなんなんでしょうね。

なんだか不具合ってところだけ耳に残っちゃって
無事にフライトが始まっても、揺れたりする度に「ひゃ~~不具合~~」とか思ってしまった。
シートの不備なだけなのに^^;

今まで飛行機に乗って「怖い」って思ったことなかったけど、なんかこの日は怖かったです。
あのふわっと身体が浮くような落ちるような感覚が、この間TDSに行った時乗ったアトラクションの
タワーオブテラーを思い出して。。

でも怖いと思ったのは最初だけで、あとはずっと本を読むのに熱中してたんで、気付いたら着陸してて
「あら、もう着いたんだ♪」ぐらいでした。

無事に着いてなによりです^^

宮崎は暑かった~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/312-76a5bed8

