動物にも心があるんですよね。

昨日見てた『天才!志村どうぶつ園』で、飼い猫さんが突然豹変して人に襲い掛かるので
動物と話せる女性という人に相談するっていうのがやってました。

猫さんは本当に怖そうだった。
ゲージに入れられて、ゲージの中で唸るわ、近づく人にはシャーって攻撃しようとするわで。。
飼い主さんも手に負えないって感じでした。
(普段は大人しいそうです)

なんでそんなになっちゃったのかっていうと、家族に対する強い思いとか、大好きだった
一番可愛がってくれた娘さんに逢う時間が減って、寂しくて悲しみが強い怒りに。。
みたいな内容でした。

この猫さんにもちゃんと気持ちがあって理由があって、あんなに凶暴になっちゃったんですね。
猫さんだって嬉しいとか好きとか悲しいとか嫌いとか、ちゃんと思うんだね。

このお話を見終わったら、うちの猫達のことすごく抱きしめたくなりましたよ。

抱きしめたくなって涙目で振り返ったら1匹はへそ天で寝ておられました。


ボケボケの寝顔で。。。


8月17日 (1)



末っ子猫は大好きな。。。


8月17日 (4)



大好きな爪とぎと共に。。寝ておられました。


8月17日 (3)



うちの子達はいつも何思って何考えて生きているんでしょうね。
ちょっと聞いてみたいけど、わたしの事を「ご飯くれるおばちゃん」とか思ってたら悲しいので
聞かなくていいかなって思います。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/318-afc2cbbc

