2008.09.25 麻生内閣誕生
もう昨日からニュースとかワイドショー系番組はこの話題で
もちきりですよね。

昨日の麻生さんの会見はなかなか総理大臣っぽいのでは
ないかなーと見てました。
なんていうか自信に溢れた感じが良いですね。
支持率は別としてね^^;
まあこれはわたし個人の感想なのですが。

政治とかあんまりわかんないし。

『所信表明』ってあるじゃないですか。
あれってわたしずっと『初心表明』だと思ってましたよ。
そんな程度です。

新閣僚の方々の中でわたしが注目(←おおげさ)しているのは
石破さんですかね。
だってこの方、防衛大臣の時イージス艦と民間船の衝突事故の
時、責任云々で大変だったのに、いきなり農林水産相ですよ?
今一番話題になってる部署じゃないですか。

石破さんは内心「貧乏くじ引いた。。」とか思ってないですかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/339-4feb0167

