2008.09.26 ともだち
またまた『20世紀少年』の話なんですが。
 
わたしと、母に誘われて乗り気じゃないけどしょうがなく見た映画に
思わずハマってしまった息子の間では、『ともだち』という言葉が
ちょっとしたブームです。

映画に出てくる悪の組織、謎の宗教団体の代表は、自分の事を信者から
『ともだち』と呼ばせていました。

なので、わたしが「友達とランチしてくる~」といえば息子がニヤリと一言。
「ともだちって言って変なところいかんといてや」って言うし。

息子が「ともだちんち言ってくる」と言えば、わたしが一言。
「悪いともだち違うやろな?(笑)」

こんな感じで、すっかりハマっちゃってる親子です^^;

原作本は全22巻らしい。

大人買いしたら10000円ほどいるじゃありませんか

わたしのへそくりも底をついてきたし、ちょっとアルバイトでもしようかな
って感じです^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/340-3dc535ec

