2008.09.30 あみぐるみ
急に寒くなったら家族がみんな風邪ひいてしまいました。

寒くなってくるとわたしはなんとなく『編み物』がしたくなります。

暑い暑い日には手芸屋さんになんて寄りもしないのに、秋を感じると
ぶら~っと手芸屋さんに寄って毛糸なんてみてしまいます。

そして編みもしないのに、本屋さんで編み物の本なんて見てみたり。
以前はセーターなんか編んだりしてたけど、今はせいぜいマフラーくらい
なんで、本は立ち読みでデザイン見てるだけなんですけどね。

この前ぶらっと本屋さんに寄って、手芸本のコーナーに立ち寄った時
こんな本を見つけました。


画像 011


あみぐるみの本。

あみぐるみの存在は知ってたけど、本を見ても『編みたい!』って気には
なりませんでした。
でもこの本見たら「編んでみたい」って気持ちがムクムクと。

表紙がダックスの編みぐるみだからでしょうね、きっと。

買い揃えた毛糸見てると楽しくなってきました。
レオン王子にそっくりな編みぐるみできるかな?
練習しないとね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/342-fba2283e

