2008.10.04 カレールー
今日は晩ご飯はカレーにしようと昨日から決めてました。

昨日買い物に行ったら、いつも使ってるカレールーが安売り
してたからラッキー

食料品は色々値上がりしてるとニュースで言ってたけど
その割りに値上がりしてる~~って感があまりなかったですね。

そうなんだけどカレー作ろうとしてびっくり。
作り方に表示されてる水の量が前より減ってました。
ってことはルーの量が減ってるって事になる。。

値段を抑えて中身を減らす作戦なのね。

そういえばわたしの大好きな帆立の缶詰も中身が前より
スカスカになってるような。。
気のせいではないかもしれません

なんでも高いからと食材もケチって使うようになりました。
これって日本の経済的にはダメかもしれないけど
健康的にはいいんでないのかな?って思ったりしてます。

食べすぎ防止だし、調味料減らせば薄味で健康的じゃないの

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/347-ced6f0c9

