今日発表がありましたね。

今年を表す漢字は「命」に決まったそうです。
「青」じゃなかったぁ。

わたしは「悠仁」さまご誕生があったので「悠」かな?とも思ってたのですが
それは二位に入ってたようですネ。

「命」という言葉が合う出来事が今年の後半多くあったような気がします(というか 前半は忘れてます)
今「14才の母」というドラマも話題になってるし。

今年を表す漢字が「命」に決まったら、ああそういえば命という言葉はぴったりかも知れない。


わたしの1年を漢字に表すとずばり「学」でしょう~~。
みずいろさん、あなたよくがんばったわ、と自分で自分を褒めてあげたい。
(だってダンナさんあんまり褒めてくれないし、合格祝いやとかいって
紅葉饅頭買ってきただけだしー)

第173回「今年1年を漢字一文字で表してください」

Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/35-3e6cc18c

