2008.10.13 3連休終了~
3連休が終了しました。

今日は一日ぼさ~っとしてたけど、昨日おとついは予定があって忙しかったのです。

まず一日目~。

いつも遊んでる遊び場のオフが11月に京都であるのですが、地元人なので現地案内役を仰せつかりました。
でもはっきり言って地元人って言っても、自分の近所しか知らないんですけどね^^;
京都人はみんな京都に詳しいと思ってる人が多くてちょっと困ります(笑)

それで幹事さんとかと下見に行ってきました。
東福寺、和菓子作り体験、高台寺ライトアップが今回の目的なんで目的に沿って電車で移動して現地確認したり、移動時間チェックしたり。
わたしじゃないけどそういう事をするのが好きな人がいて、きちんとメモを取って色々プランを練ってはりました。

わたしの楽しみはランチ(笑)
あと休憩のお茶。

ランチは京都駅の新都ホテルでするらしいので、まずランチの味見。
ここのランチはいいびっくりマーク
美味しいし値段も手ごろだし、バイキングなんだけどメインもあって、この日わたしはお肉が好きなのでお肉料理にしたけど柔らかくて美味しかった~heart skyblue

あと久々の都路里。
夕方に行ったのでそんなに並んでなくて、程ほど待って入れました。
確か去年も秋ごろ行ったような。

高台寺のライトアップはかな~り期待大です。
混んだり並んだりするのがちょっと好きじゃないので今まで行ったことなかったけど、ここのライトアップは人気だもんね。
案内係りのおじさんに並ばず早く入園できる裏技っていうのを聞いたので、ほんとにそうなのか試してみようと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/356-8d9b3a33

