上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この間、肉じゃがを作りすぎて余ったので、翌日肉じゃがコロッケにしてみました。
子供たちは普通に「美味しい」といって食べていて、わたしとダンナさんは「美味しい美味しい」とパクパク食べましたよ~。
安上がりな夫婦だね(笑)

ちょっと覚書に。

肉じゃがは汁気をよくきって。
茹でたじゃがいもを追加して。

後はコロッケを作るときと同じように。

今朝TVを見ていたら 『にじいろジーン』 っていう番組で、残り物の肉じゃがをおうどんに変身させていました。
興味津々で見ていたんだけど。。
残った肉じゃがにお出汁と牛乳を混ぜるって。。

いったいどんな味なんでしょうねアップロードファイル

試食タイムでは出演者のみなさんが「美味しい~」と言って食べてられたんで、一度一人でこっそり作って試食してみようと思います~。

あと残り物のおでんを茶碗蒸しに変身させていたのもやってたんで、こっちも試してみようと思います♪

最近カレーの残りをカレースープにするのにはまっていて。
主婦暦20年になるけれど、やっと最近こういう料理のアレンジもやってみようかって気になってます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/375-fa6abe6d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。