あけましておめでとうございますー。

昨年はこんななんにもないブログに来ていただいて
コメントもたくさん貰って毎日本当に励みになりました。
ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたしますねー。


ところでっ!

年末は『入院』という思わぬ事がわたしの身に起こりました。
元気だけが取り得のこのわたしがまさか入院するなんて・・・

で、どんな病気なのか?といえば、これがまた入院するほどもないんじゃ
ないかと思うようなものだったんですねぇ。

病名は『急性喉頭蓋炎』。

忘れもしない12月の13日。
朝少し痛かった喉が、お昼頃にはだんだんと激しくなってきて
食べ物は飲み込めない、水分すら思い切らないと飲み込めない状態で
たまらず耳鼻咽頭科に行きました。

診察はカメラみたいなものを鼻に突っ込んで(これが痛いのよーなんで
喉が痛いのに鼻に突っ込むんだよー)診てもらって先生が

「これは大きい病院で診て貰ってください、紹介状書きますから」
「少し入院になるかもしれませんから」

と言った時、入院なんて冗談じゃないよ、娘っこは学校あるしお弁当いるし
仕事も超忙しいし、ワンコとニャンズの世話もあるのに・・・と心の中で
思っていたら、そんなわたしを見透かしたように先生が

「ほっとくと窒息しますよ」と言った。


窒息しますよなんて軽ーく言われたらビビるよねぇ。
しょうがないから紹介状持って大きい病院へ行ったわよ、治療してもらってないし
入院っていっても1~2日くらいなもんでしょーとそんな軽いノリで。

そして大きい病院で診察して貰ったらそこで「1週間くらい入院して様子見て・・・」って言われちゃったんですよ。
もう目の前真っ暗、泣きたい気持ちでいっぱいだった。
土曜日には東京で泊まって次の日は埼玉で娘っこの全国大会出場の応援に行く予定だったのに・・・
そして部屋に帰ってベッドでメソメソ泣いてました。

人間って身体が弱ってると心まで弱るんですネ。



長くなるので続きは今度書きまーす。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/38-4739194c

