2009.01.08 学力低下?
やっとこさ今日から新学期。
イヤ~なお弁当作りが始まるけど、なんとなく学校へ行ってくれてほっとします。

そんな新学期が始まる前に、娘っこ原付の免許を取りに試験を受けに行ってきました。

結果は見事にちーーーーん。。。ポクポクポク。。
勉強してるとこあんまり見たことないもんなぁ。
学校の試験と同じだなぁ^^;

不合格の人は娘っこに言わせるとかな~り居たそうです。

娘っこが友達から借りてきてた問題集を読んでみたら、ちょっとこの年では難しいのかなって思う問題もありましたけど、問題読んで理解するっていう読解力っていうのが低下してるんでしょうかねぇ。

こんなところにも学力低下の影響があるのかもしれないですね。
でも娘っこの言う「かな~りいた不合格者」ってホントなのかどうか怪しいですけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/382-d8be0239

