ワクチン接種に行ってきましたよ~。

二日に分けて行きました(キャリーがひとつしかないので

先陣は黒ちゃん&お嬢コンビです。

黒ちゃんはキャリー全然OKなのですんなり入ってくれますよ

OKというかマイルーム?中でめちゃくつろいでらっしゃいます


043_convert_20100904223620.jpg


お嬢も最初の頃は怖がってましたけど、キャリーの中にフードをぱらぱら入れてあげると

そこにご飯があるっって感じで自分から入ってくれます。
(ご飯大好きお嬢なもんで)

お嬢の頭の中ではキャリー=ご飯になってるかもしれません。

キャリーに慣らしておくといざという時良いですよね。

うちの子はキャリー嫌いな子もいてお医者さんに行くのに苦労します


病院では黒ちゃんはおとなしいけどお嬢は結構あばれました。


そのせいか噛みつき防止の為かカラーをつけられてしまいました

新しいおうちに行ってやんちゃしないか心配です。


054_convert_20100904224138.jpg

帰ってからは少し熱があるせいかちょっとだらーっとしてました。

嫌いな頭ナデナデもいやがらず、お嬢じゃないみたい。。ずっとこうならいいのに。。


二日目はビビちゃん。

ご飯食べて油断してるところをさっとつかまえてキャリーに

危険を察知すると隠れてしまうのでささっと行動するのがポイントです(←なんの?)

怖がりのせいか鳴き声大きい~~~。

まるでわたしが猫さらいでもしてるかもように見られるじゃないの~~

診察室でもキャリーからなかなか出て来ず先生と二人がかりでキャリーからひっぱりだす。

でも診察台に乗れば怖くて固まってるので処置が楽チンそうです。

お嬢みたいにカラーつけられなかったし


056_convert_20100904224829.jpg

ビビちゃんも帰ったらちょっとぐったりしてたね。

でも夕方には3匹とも元気元気でした




来週、お嬢とビビちゃんはお試しに行きます~。
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/406-537ba062

