2010.10.06 コトチカ四条
土曜日、友達と大阪で食事会&飲み会しました。

それで電車でおでかけしたんですが地下鉄四条駅のようするに駅ナカスペースに

今話題のドーナツ屋さん「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ができておりました。

知らんかった。

いつだったか最近大阪にオープンしましたよね~。

もんのすごい行列が朝の報道番組で放送されてたのが思い出されます。

話題とはいえ大阪まではさすがに買いに行けない(行かない)けどこんな近くに

できたんならおでかけのついでに買う機会もあるかも。

初日はオープン前400人程の行列とか4時間まちとかいうニュースがあったけど

土曜日はそんなに混んでなかったような気がします。

でも行列が分散されてあちこちで待機してたのかな?

堂島ロールも売られてたけど、こちらは常時ではないみたいです。



ドーナツといえば。

夏に娘と大阪に用事ででかけておりまして。

その時大阪の地下街に焼きドーナツの店というのがありまして行列ができていて

娘ちゃんが食べたいというので二人で並んで買ってみました。

行列といっても10分も並んだかな?ってくらい。

ふたりでしゃべりながら「どれにしよう?」とか考えながら待ってたんで

そんなに長く待った感じはしませんでした。

ドーナツってミスドしか今まで食べた事なかったんですが、ミスドとはまた違った

食感で美味しかったです。

焼きドーナツのお店は「Ring Ring Ring」だそうです。


ただ。

この日は8月の夏の真っただ中。

ドーナツを買ったらおまけ(?)粗品(?)をいただいたんですが

それがシューアイスでドーナツの箱の上にポンと入れてあって「はぁ?」でした。

もちろん家に帰ったら溶けてました 笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/422-7d21d0c6

