2010.12.12 編み物教室
この間、我が家で編み物教室を開きました。

生徒さんは娘と娘のお友達。

先生はわたし、ちょこっとしたものくらいなら編めるんです。

二人ともまったくの初心者なのに、無謀にもゴム編みと縄編みの混ざった

マフラーを編みたいというんでびっくりです。


娘のお友達は学校帰りにバイトにいって、その後おうちに帰って晩ご飯とお風呂を済ま

せて、それからうちに来たのが夜の9時ごろで、それから二人でしばらくガールズトー

クをして、そのあと始めたのでめっちゃ遅くなってしまいました~

人に教えるのは本当に難しいですね~。

自分はできるんだけど、編み針の持ち方とか毛糸の掛け方とか、わかってるんだけど

説明がうまくできなくて悩むことしばしば(頼りない先生だこと

それでも二人がんばって編んでいました。

夜中じゅう起きていて(わたしは3時ごろでダウン)、寝ないで学校へ行きましたよ~。

若いってすごい(笑)


編んだマフラーは、娘はまた別のお友達に、友達は彼氏へのクリスマスプレゼントだそうです。

それまでに間に合うのかな

最後の仕上げをもうちょっと見てあげないとダメだしね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/443-7dbba23b

