2011.02.14 今日は雪
今日の京都は雪でした。


わたしの住んでいるところは京都では割と暖かく雪が少ないところですが

今年の冬は雪が多いように思います。


こんな寒い日、野良猫さんたちはどうしてるのかなぁ。


黒ちゃんのお母さん猫は、黒ちゃん達を保護したあと捕獲器で捕まえて

避妊手術するつもりでした。

もう赤ちゃんを産まなくていいように。

捕獲器を仕掛けて何度か違う猫がかかっていましたがお母さん猫は

絶対捕獲器に入らなかった。

そのうち姿を見せなくなってご飯を食べにも来なくなりました。

もう姿を見ることはありません。


お母さん猫が、子猫達を探して鳴いていた声と姿を思い出すと

今でも悲しくなります。

自分のした事ってなんだろうって思う。


でもこんな雪の降る寒い日にお外で寒さに震えてるよりは

そんなに暖かくない部屋だけど、「もう黒ちゃん邪魔!」って

言われるけど、膝に乗って毛づくろいなんかしながら

のんびり過ごせる方がいいかな?



黒ちゃんに「じゃま~~~!」って言わない優しい家族が

早く見つかりますように。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/450-bd6bb47c

