我が家の娘ちゃんは只今バイト探し中。

毎週バイト情報誌をもらってきて(←母が)

熱心の読みふけりバイト募集先に電話し

面接に行き落ちる。。という日々を過ごしております


これが就活を想像させるというか

何年後かにはするであろう就活もこんな感じなのかなぁ。

景気回復してるといいんですけど


夏に娘と二人でお出かけしてた電車の中で

とても面白い話を聞きました。

それは、これからは英会話はできて当たり前。

英語の他にアラビア語を習得したらいいんじゃないかと。

アラビア語の通訳出来る人は少なくて

商談の内容も金額が桁はずれに莫大だから

報酬も多いんではないかと。


これは就活してるっぽい男子大学生達が話していたので

ちょっとありえる話だな~と思ってしまいました。

そして女子の場合だと石油王の妻(何番目かの)になれる

可能性もアリじゃないの~~~?笑


わたしはすぐ娘ちゃんに「アラビア語習ったら?」と

進めてみたんですが却下されました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/457-f9671aa7

