2011.03.08 卒業式
ちょっと古い話ですが3月1日は我が家の娘ちゃんの高校の卒業式でした。

その前の週辺りは本当にポカポカ陽気の良いお天気だったというのに、卒業式の日は朝からどんより曇り空のめっちゃ寒い日でしたよ~~。

何故?

それでも式場の体育館はがんがんに暖房炊いていただいて寒い思いも少なく卒業式を無事に終える事ができました。

6年間通った(娘が)この学校、いろいろあったけどこちらに通わせてもらって本当に良かったと思いました。

中学の時の卒業式では、みんなそのまま高校へ上がるので公立中学のようにみんなバラバラという事がなく、一区切りというった感じでした。

だから泣いてる子は少なかった。

高校の卒業式はどうなか~?と思ったのですが、意外に泣いてる子が少なくて、あっさりしてるのねと思いましたが。

卒業式の後にあった謝恩会ではもう女の子とか大号泣してました。

先生方が卒業生のために歌のプレゼントしてくださったんですが、その歌がたぶん合唱祭で生徒達が歌った歌なんだそうです。

合唱祭とか体育祭って子供達にはすごい想い出の多い行事ですよね。

普段あんまり涙を見せないうちの娘ちゃんですが、先生方の歌ってる姿を見たとき「あらら~こんなん聞いたらさすがの娘ちゃんも泣くかな?」と思って見たらやっぱり泣いてました。

そして謝恩会のあとは、みんな泣きすぎてすごい顔してんのに「記念プリクラ撮りに行く」といって遊びに行ってしまいました。

若いってすばらしい 笑



みずいろさんの家には卒業して欲しい方が。。

卒業証書はもう用意してあるんですけどね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/459-a568bbff

