美容院では話題は自然に髪やヘアケアの話になることがありますよね~。

そこには取り扱い商品(シャンプーやらトリートメントやら)の販売目的もあると思うんですが。


先月美容院に行った時、スタッフさんとまあ自然な流れでヘアケアの話になりまして、そこから発展して育毛剤の話になったんです。(後から思えばこれも販売目的か 笑)

で、資生堂さんからすごい育毛剤がもうすぐ出ますよ~という話だったんです。

わたしは髪の毛が多すぎてむしろ抜けて欲しいくらいなんですが、うちのダンナ様が。。

もうかわいそうなくらいてっぺんが薄くなっちゃって

以前は気にしてなんかしてたようなんですが(←嫁は無関心)最近はもう諦めたのかな~んにもケアしていないようです。

でももしその美容院のスタッフさんが進めるものが良いのなら、ダンナさんにも教えてあげたいと思って(←買ってあげたいわけじゃない)サンプル見せてもらったんですけど、まず容器がおしゃれ~な感じで匂いもすごく良い匂いで、わたしの持ってた「変なにおい」のイメージの育毛剤とはぜんぜん違いました。

前にダンナさんが使ってたのはなんとも変な匂いがしてたんですよねぇ

小さいパンフレットを貰ったので夜にダンナさんに見せてあげました。

反応は「ふ~ん」だけ。

あらあら、やっぱり諦めてるだけあって興味ないのね~そのまま進行しちゃっても、もういいのね?




でも寝る前に「あれいつ発売されるの?」って聞いてました。

買う気満々なようです。

もう発売されてるようですが、家計費からはお金の捻出は厳しいのでがんばってお小遣いためて買って欲しいです。

効果の程はどうなんでしょうね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/461-6c948a16

