2011.03.29 毎日涙が
毎日震災のニュースを何かしら見ては涙がでてきます。

昨日は物真似タレントのコロッケさんが被災地に訪れた時、現状の悲惨さに涙されているのをニュースで見て、わたしも貰い泣きしてしまいました。

わたしが泣いたところでどうしようもないのですが。


日曜日だったかなぁ、FMを聞いていたらリスナーさんからのメッセージで、ハンドメイドの得意な人が子供達に使ってもらおうと布のバッグなどを作っていらっしゃるという事でした。

今はまだ食料や水やお薬や日常生活に最低限必要なものが重宝されるでしょうけど、4月になればきっと被災地でも学校が始まる。
そうしたら必要な物もまた変わってきますよね。
そんな先の事まで考えて行動してる人がいるってすごいな~と思いました。
得意な事があるっていいですね。

わたしは、有名な人たちのようにたくさんのお金を寄付する事もできないし、得意な事もないし、できる事といえば今はほんの少しの義捐金を振り込む事だけ。

あとは何ができるんだろうね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/466-59f31e0b

