2007.01.27 おせっかい
夕方お買い物に行ったらくじ引きの券を貰った。
5000円買い物すると1回くじ引きができる券で2回分くらいたまった。

でもわたし、こういうのあんまりやらない。
めんどくさいっちゅーか、くじ運あんまりいい事ないし、もし1等なんて
当たったりしたら、全部の運がここで終わるような気がして。

買い物した物を買い物袋に入れてたら、隣にいたお母さんと小さい兄妹が
くじ引きを誰が何回するかでもめてた。
券が偶数枚あればきっと仲良く同じ数だけできるんだとうけど、多分もめてるって事は
券は奇数枚なんだろうな~。

そしてお母さんの一言でお兄ちゃんが妹より多くくじ引きできる事になって妹ちゃんが大泣きしてた。

そこですかさずわたしが「良かったらこの券どうぞ」と1枚差し出せば
妹ちゃんはたちまち笑顔でお兄ちゃんと仲良くくじ引きに行ったかもしれない。
でも見ず知らずの人にそんな事言う勇気なかった。
なんか話立ち聞きしてたみたいやん?(実際聞いてたんだけど、ってか聞こえたんだけどねー)

多分こういうの「おせっかい」だよね。
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/52-e4824ec7

