昨日は叔父さんのお見舞いに行ってきました。

顔を見てウルっとくるのは堪えられたけど、黄疸がすごくって
身体中が黄色くてこれ以上良くなる事は無いんだろうと思った。
叔母さんもそう言ってた。
糖尿があるので手術できないし、薬もあまり強いものはダメなんだそう。
辛そうだったので長居しないて帰ってきた。

叔父のお見舞いはちょっとショックでブルーな気分になったけどそれ以外は
小旅行気分だった。

以前だったらダンナさんは絶対車で行く派だったけど、最近は歳のせいか
すぐ「電車で行こう~」という。わたしは電車好きなんでいいけどねー。

JRで岐阜の大垣という所まで行った。
わたしが子供の頃はJRじゃなくて国鉄で(いや~ん年を感じるぅ)
確か大垣まで直通の電車があったように思うんだけど、今はJRは西と東に
分かれてるせいか、途中の米原という所で乗り換えなくてはいけない。
めんどくさー。

大垣に着いた時はちょうどお昼だったので、駅前のおうどん屋さんに入った。
そしてダンナは鍋焼きうどん、わたしは名古屋コーチン入の味噌煮込みうどんを食べた~~~。
美味しかったよ~それにやっぱりというか結構ボリュームあるように感じた。
それにお餅が入っていたんだけどお餅が焼いてあったんで、あーこっちの方は
焼いて入れるのか~と思った~。
わたしは家では茹でて入れてるけどね。

電車の中では本を読んだりおしゃべりしたり。
これが車だと本は読めないし、ダンナの仕事の愚痴を延々聞く羽目にきっと
なっていただろうと思うと電車で良かったーと思った。

電車の旅は良いですね~今回はお見舞いだったけど。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/62-c4fd3405

