今年の夏、娘っこは学校からクラスのみんなで短期留学に行くのです。
そしてホームステイとやらをしてくるのです。
母なんか外国に行った事もないのにさ。

そしてそのホームステイ先に送るプロフィール用の写真がいるので
わたしが僭越ながら撮らせていただきました。

ええ、可愛い娘の為に何枚も何枚も何枚も何枚も・・・延々と。

娘っこ何が気に入らないのか、デジカメで撮った写真をいちいちチェックして
片っ端から消去していって(消すなー)母はもうイヤになってきて
「これが最後」と何回か脅して、「いやーこの写真すごい可愛いわ」と
おだてて、やっと渾身の一枚が決定しましたとさ。

わたしはどれも可愛いなぁと思うんですけどね(親バカ)。
っていうかどれ見ても一緒に見えるっちゅーねん。

でもいつも見ている顔と写真に写る顔と違うんですね~。
実際見てるとそう思わないのに、写真だとほっぺたがぷっくりして見える
んですよ、何故か。
本人もそこをすごく気にしてました(気になるお年頃なのネ)

わたしが写真の修整とか出来たらいいんだけど、そんな事は到底できないので
気休めに「全然気にならへんでー」と言っておきました。

適当な母だ・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/67-4c99c3c5

