大丸と松坂屋が経営統合するのか~どうなるんでしょうね。

松坂屋というのは京都にはないのであまり知らないのですけど
名古屋が本拠地なんですネ。

京都でデパートといえばやっぱり 高島屋 でしょう。
京都人は高島屋好きと何かに書いてあったのを読んだ事があります。

わたしが結婚した頃、我が家には大姑がいて、この大姑さんがたいそう
うるさい人でやっぱり高島屋の好きな人でした。
贈り物は高島屋へ買いに行かされ(わたしじゃなく姑さんが)、貰いもん
の包み紙を見て高島屋じゃないと「あの家はあかん」とか、わけのわか
らんケチつける人でした。
なにしろあの薔薇のマークの包み紙がステイタスだったのですから~。
でもこの人滋賀県出身なんですよ~京都に染まったのかしら?

そんな大姑さんもいなくなって、近くに近鉄百貨店と大丸ができて
さらに地下鉄東西線なんてものがこの田舎に開通して、それまで行く機
会のあまり無かった烏丸方面に簡単に行けるようになってから、みずい
ろ宅の「高島屋神話」は崩れ去りました~。

今はもっぱら大丸派です。
大丸と松坂屋が統合したら名前は「大丸松坂屋百貨店」とかになっちゃう
んでしょうかー(長っ)
せっかく作ったポイントカードも作り変えなくちゃいけないんでしょーか。
最近のデパートのポイントカードってクレジット機能付きで申し込みが
めんどうなんですよねー。
あ、これはどうでもいい話でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/68-0b570db5

