今日は猫の日らしいです。

猫といえば我が家には6匹のニャンコがいます。

そのうち子猫2匹は貰い手を探して、お母さん猫は避妊手術して最初に

いたうちの庭に戻す予定だったのに。

なんかもうこのまま家に居てもいいような気がしてきました。

だってみるくは一度貰われていって戻ってきたし、ここあは全然人馴れ

しなくて触ることもできないし、こんなんじゃ貰い手も探せないよ~。


ダンナは「(お母さん猫を)いつ外に戻すねん?」とよく聞きます。

わたしの答えは。

「避妊手術してから~」
    ↓
「抜糸が全部済んでから~」
    ↓
「今寒いから暖かくなってから~」
    ↓
「まあそのうちに~」
    ↓
   無 視

になっていっております。


お母さん猫は「ミケちゃん」というのですが。

このミケちゃん、野良生活が長かったせいか人に全然慣れません。

近づくと「シャー」です。

未だに近づけても触る事ができません、触ろうとしたら逃げるか尖った

爪を立てて猫パンチです。

わたし以外の人が近寄ったり声が聞こえたりすると、タンスの裏に直行

です。

そんな警戒心いっぱいのミケちゃん、なんと昨日わたしに擦り寄ってき

たんです、もうびっくり。

少しの時間だったけど自分から身体を近づけてきて、わたしにひっついて

きたんですよー嬉しかったぁ。

ミケちゃんの好きな煮干あげたからかなぁ。

こういう時だけ甘えた声で鳴くちゃっかりもののミケちゃん(笑)



でもわたしから近寄ると逃げるかシャーなんですけど~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/71-3463ec48

