2007.03.17 去勢手術
我が家の3匹目の猫『ちょび』の去勢手術をしました。

朝、いつも行く動物病院に連れて行って説明を色々聞いて夕方までお預けです。

猫って犬と違ってそんなに病院に行ったりしないし、外も行かないので
キャリーバッグに入れて病院まで歩いている間、なんとも言えない妙な
声で鳴いてたけど、あれは不安だったからかなぁ?

家にいる時は絶対聞かない泣き声でした。

夕方お迎えに行って思ったより費用が安くついて「ラッキー♪」と思っていたのに
看護婦さん(??)が「ノミがいたような気がする」と言ったばっかりに
フロントラインを渡されてしかも家にいる他の猫とレオン王子の分とあわせて
4000円近く追加料金払いました~。

余計な事言うなよぉ。

でもま、本当にノミがいたら困りますからね。しょうがない。


ペットの去勢・避妊手術ってしない人も多いみたいだけど、うちはみんなしています~。
病院の先生が「繁殖させないならした方がいい」って言ったし。
ちゃちゃ君は愛護団体さんから来たので、その時はもう手術した後だったし。
男の子ばっかりなのでちょびはもうしなくていいかな?って思ってたけど
ここあちゃんが女の子なので、万が一を考えてちょびもしました。
うちの子は玉無しブラザースっちゅー事ですネ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/89-162dedbc

