うちに来る業者さんで一人ドアを必ず開けっ放しで入ってきて
そのまま帰っていく人がいます。

今日みたいないい天気の日はいいけど、冬の寒い寒い日だって
気にせず開けっ放し。

寒いっちゅーねん!と心の中でブツクサ言って閉めに行く。

もう60くらいの人なんですよ。
この人の会社はきっと自動ドアなんでしょうね。
ええ、うちの事務所は手動ドアですよ。

家でも開けっ放しなんだろうか?



うちのダンナさんも以前は玄関のドアは見事に開けっ放しで出かける人でしたけどねー。
レオンが来てからその開けっ放しのドアから何回も脱走させて(猫も)、嫁と娘に
イヤとういうほど怒られて。

「わしこの家の主やのに・・・」とつぶやいておりました(笑)


で、今ではキチンと閉めて行きます。
Secret

TrackBackURL
→http://mizuironano.blog82.fc2.com/tb.php/93-ca83f06f

